• 横浜・東京のリフォームならウーマンズ・ワーク HOME
  • W.Wニュース
  • 2003年〜2005年

WWニュース

■2005年 忘年会終了!
12月10日(土)ホテルキャメロットジャパンにて、毎年恒例の忘年会を開催しました。
日頃、お世話になっています協力業者の方々にご参加頂き、踊りやゲームなど、
楽しいひと時を過ごしました。
来年も皆様と共に、飛躍の年になりますよう、スタッフ一同がんばっていきたいと
思っています。
■9月イベント無事終了!
9月10日、11日サンウェーブ横浜ショールームにて開催されましたイベントに両日、たくさんの方にご参加頂き、楽しいひと時を過ごすことができました。
アロマサッシュは、とても心地よい香りが漂い、かわいらしい作品ができました。
アレンジメントではひと足早く、秋を感じられる作品が個性的に素敵にできました。
今後も楽しいイベント、用意していますので、お気軽にご参加ください。

■O様邸(相模原市)完成!
4月より大規模リフォームしていました築26年の戸建が、完工致しました。
純和風の外観から、屋根をカラーベストで外壁を塗装・タイル貼りにし、モダンな雰囲気になりました。
■横浜西口 バー「ヤマジ」完成!
昨年の台風で、例のタマちゃんで有名になった帷子川が氾濫し、残念なことに お店が浸水したため、一時閉店していた『赤いポスト』をこの度、手がけさせて頂き『バーヤマジ』としてリニューアルOPEN致しました。
横浜西口にシンプルな大人が大人でいられる、紳士淑女の大人のバーができましたので、是非インテリアともども、美味しいカクテルをご賞味ください。

★横浜市西区南幸1-5-30 戸栗ビル地下1F
■奄美大島 研修旅行報告!
6月10日~12日 2泊3日の社員旅行、今回は二度目の奄美大島でした。
梅雨の最中でしたが、1日目は天気に恵まれました。
イベント盛りだくさん(グラスボート、カヌー、ドライブ、宴会・・・)。
海山美景、絶景盛りだくさん。
でも、何よりも私達を感動させてくれたのは、島の方々のおもてなしでした。
控えめながら、客人に喜んでもらおう、楽しんでもらおう、という芸達者!で
暖かい笑顔の方々。
奇抜で刺激的なものはないけれど、大自然の中で生かされていることを、ゆったりと実感できる幸せなひとときでした。
初めてでもなぜか懐かしい、奄美大島は是非、一度訪れてほしい素晴らしい所です。
■東京支店が移転致しました!
2005年5月28日、三田より芝公園へ移転致しました。
都営三田線 芝公園駅より徒歩2分という交通のアクセスの良いところです。
東京タワーがまじかに望め、緑あふれる公園が窓一杯に広がっています。
リフォームのご相談等、是非、お立寄り下さい。
お待ちしております。
■横浜元町女性医療クリニック『LUNA』完成!
3月より内装工事をしていました、体と心両面からサポートしてくれる私達女性の強い味方である女性クリニックが無事、工事終了し、4月19日よりオープンしました。
内装は女性的な柔らかな雰囲気を十分に出し、隠れ家的な心の休まる空間になったのでは、ないかと思います。
元町のお買い物のついでに、体と心のケアもいかがですか?
■リフォーム相談会 無事終了!
1月29日(土)に新宿、横浜で開催されましたリフォーム相談会は無事、終了致しました。サンウェーブ横浜ショールームにて開催された『紅茶教室』では、たくさんの方にご参加頂き、ロイヤルミルクティーを実習して、おいしく頂きました。
■新聞に紹介されました
2004年12月14日(火)の神奈川新聞に掲載されました。カラー写真入りです。
詳細はこちら
■W.W忘年会’04
12月4日(土)ホテルキャメロットジャパンにて、毎年恒例のW.W忘年会を催しました。
日頃、お世話になっている協力業者の方々にご参加頂き、一芸やゲームなど、楽しいひと時を過ごしました。
来年も皆様方のお力添え、よろしくお願い致します。
■ヘルシー料理教室無事終了!
料理教室を開催しました。
定員10名のところ12名にご参加いただき、大盛況のうちに終了致しました。
『3日で美肌ごはん(講談社)』の著者であるナチュラルフードディレクター滝田美智子先生の雑穀と旬の野菜を使ったヘルシー料理は簡単で彩りもキレイでとっても美味しい!と皆さん大喜びでした。
また、季節に合わせた料理教室などを企画いたしますので、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
■研修報告!
6月15日~16日 箱根仙石原へ1泊研修に行きました。
1日目*『星の王子様ミュージアム』ではパリ風な町並みを散策しながら
独特の淡い色使いに感心しました。
作者サンテグジュペリの生涯を展示するコーナーも時代に合わせたインテリアと
共に上手に再現されていました。
2日目*『箱根ガラスの森』はヨーロッパ風の田園風景の中にガラスのオブジェが
点在し、陽光を受けてキラキラと輝いていました。
そのほか、レストランでもイタリアの田舎風の建物と季節の花に彩られた庭を
見学できました。
短い時間でしたが、素材・デザイン・アイデアに溢れた建築に触れることにより
有意義な研修となりました。
■I様邸 竣工!
昨年12月より、着工しました新築I様邸が4月13日、無事竣工致しました。

■デイサービス施設完成!
来る4月1日オープン予定の『デイサービスゆうゆう倶楽部』の工事が一部外構を
除き、終了しました。
伊豆石を敷き詰めた檜風呂と大型バス。
テーマは大正ロマン。
洗面コーナーには、ウィリアムモリスのクロスで変化を加え、照明器具の色を
あわせました。オープンが楽しみです。
■中学生のための『職業講話』
去る3月3日海老名市立有馬中学校にて、一年生の『総合的な学習の時間』の一環として『職業講話』が実施されました。
弊社社長 萩原も《これからの未来を担う若者のために・・・》とインテリアコーディネーター部門の講話を 依頼され、仕事の楽しさや苦労話などを話しました。50分ずつと2回に分けての講話でしたが、生徒たちの質問を受けながら、あっという間に時間が経ち、充実した楽しいひと時でした。
(聞けば、平成2年生まれということで、改めて時間の流れの速さにショックを受けました。)

■オープンルームご来場ありがとうございました。
1月31日、横浜市西区の築30年のマンションのオープンルームにたくさんの方に来て頂き
ありがとうございました。
■リフォーム相談会、無事終了!
去る2月7日、8日サンウェーブ横浜みなとみらいショールーム、2月14日、15日サンウェーブ新宿ショールームにて、    リフォーム相談会を開催致しました。
サンウェーブではキッチンの比較体感コーナーなどもありご予算、用途に応じたキッチンが人目でわかり易く     展示されており、たくさんの方がお見えになりました。
また、相談会にもきて頂き、ありがとうございました。
2月21日(土)INAX新宿ショールームにて、相談会を実施しますので、是非、お気軽にご相談下さいませ。
お住まいに関するどんな小さな事でも、ご相談ください。お待ちしております。
■上大岡こどもクリニック診療開始!
上大岡駅前(横浜市港南区)カミオビル内の『上大岡こどもクリニック』が
1月15日より診療開始となりました。
今回の工事は新築ビル内の骨組みから内装仕上げまでという工期2ケ月を要した 大掛かりのもの    でした。
『上大岡こどもクリニック』の詳細はホームページhttp://homepage1.nifty.com/pedcli-satoをご覧下さい。
お子様方にも喜んで頂けるような雰囲気になっています。

■リフォーム相談会、無事終了!
去る1月24日、25日 INAX横浜みなとみらいショールームにて、リフォーム相談会を開催致しました。
キッチンや浴室改装をお考えの方が多くいらっしゃいました。
2月も横浜、東京にて相談会を開催予定です。(詳細はW.WニュースNo16)
是非、お気軽にご相談くださいませ。
■女性のための起業スクール
【財団法人 横浜市女性協会】の主催で、去る1月17日ランドマーク13階フォーラムよこはまにて、   《女性のための起業スクール》が開催されました。
基礎編という事で、弊社の社長萩原久美子が自らの起業体験などをお話しました。雪の舞う中、70名弱の参加者で皆さんとても熱心に、起業への夢を実現するために勉強されていました。
■1月17日社内研修報告!
1月17日(土)社内研修として現在、建築中の新築の躯体、基礎などを見学し、 午後からは、      ㈱ワンウィルさんにおいて『珪藻土』についての勉強会と実際に 施工をさせて頂きました。
あいにくの雪でしたが、寒さに耐えながら、熱心に見学し勉強しました。
1月29日~31日、新築構造見学会を予定していますので、皆様にも是非、強靭な骨格、丈夫な基礎   などをご覧頂きたいと思っています。
また、『珪藻土壁材』は結露防止、保温、消臭などの優れた機能を有しています。こちらも、ご興味の  ある方、ご連絡お待ちしております。
■W.W忘年会’03
12月20日(土)横浜国際ホテルにて、毎年恒例のW.W忘年会を催しました。
日頃、大変お世話になっている協力業者の方々にご参加頂き、楽しいひと時を過ごしました。
来年も皆様方と共に躍進していきたいと思います。
■金沢区I様邸での地鎮祭。
12月6日(土)金沢区I様邸で地鎮祭を行いました。
覚悟していた雨にも降られず、幸先の良いスタートになりました。
■住宅リフォームフェア2003in横浜、大盛況の中、無事終了致しました!
11月6日~8日 パシフィコ横浜にて『住宅リフォームフェア』及び『ジャパンガーデニングフェア』が開催されました。
リフォームセミナーや左官、クロス貼りなどの体感コーナー、健康建材、設備、エクステリアなど展示コーナー、ウーマンズワークも出展しましたリフォーム相談コーナーにたくさんの方がご来場頂き、大盛況の中、無事終了致しました。 ありがとうございました。
3日間集客数は7,554人(リフォーム産業新聞社集計結果)

今後もリフォーム相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
■リフォーム相談会、大盛況の中、無事終了致しました!
9月27日、28日 INAX横浜ショールームにてリフォーム相談会を開催致しました。
県内最大の水廻り展示台数のINAXショールームでは、連日たくさんの方がお見えになりまた、リフォーム相談会にお越しくださいまして、ありがとうございました。
大盛況の中、無事終了致しました。
今後もリフォーム相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
■新聞に紹介されました
2003年8月28日(木)の神奈川新聞に掲載されました。カラー写真入りです。
詳細はこちら
■新聞に紹介されました
2003年8月19日(火)の日本経済新聞(夕刊)に掲載されました。
詳細はこちら
■オープンルーム、たくさんのご来場ありがとうございました。
7月18日、みずきが丘団地のオープンルームに大勢の方にお越し頂きまして、
ありがとうございました。大盛況の中、無事に終了いたしました。
オープンルームにて
■IHヒータークッキング、楽しく美味しく出来ました!
5月17日(土) 東京電力高津営業所にてIHクッキング教室にたくさんのご参加
ありがとうございました。
参加者の方々にIHヒーターを体験していただき、美味しい昼食ができました。
使い易い、火力が強い、お魚が美味しく焼ける、安全、お手入れが簡単など
色々なご感想を頂きました。
IHヒーターに関することなど、お問い合わせお待ちしております。
TEL:045-441-6110 ㈱ウーマンズ・ワーク
■オープンルーム、たくさんのご来場ありがとうございました。
4月29日、溝の口のマンションのオープンルームに大勢の方にお越し頂きまして、ありがとうございました。
大盛況の中、無事に終了いたしました。
オープンルームにて
■東京支店が移転しました。
2003年2月1日、麻布より三田へ移転しました。
交通のアクセスもよく、三田駅より徒歩5分です。
リフォームのご相談等、是非お立寄り下さい。
お待ちしております。

W.W最新ニュース

ページ上部へ