• 横浜・東京のリフォームならウーマンズ・ワーク HOME
  • W.Wニュース
  • 2006年〜2008年

WWニュース

■2008年 忘年会無事終了!
去る12月6日(土)ホテル キャメロットジャパンにて、毎年恒例の忘年会を開催しました。日頃、ご協力頂いています協力業者の方々とひと時の楽しい時間を過ごしました。
不況の時代ですが、皆様のご協力のもと更なる飛躍の年になりますよう
スタッフ一同がんばっていきたいと思います。
■『土と炎と薫り花と』二人展 無事終了!
先日より、世田谷美術館にて開催していました二人展は、延べ500人もの方々にご来場頂き、大盛況の中、無事終了致しました。
お忙しい中、お越し頂きまして誠にありがとうございました。
懐かしい友との再会、アートを通しての出会いなど、楽しい時間を共有できましたことに、感謝しています。
■『土と炎と薫り花と』二人展開催!
萩原の実弟で、W・Wの役員でもある陶芸家 時岡健二郎氏とアーティフィシャルフラワー森杉延子氏による二人展に、ウーマンズ・ワークも協賛しています。

会期:9月30日(火)~10月5日(日)
時間:午前10時~午後6時(初日午後1時開場・最終日午後4時閉場)
会場:世田谷美術館(世田谷区砧公園1-2)

世田谷美術館は、四季折々の変化が美しい緑豊かな砧公園の一角にありますので、是非お立ち寄り下さいませ。
皆様のお越しをお待ちしています。

■軽井沢研修報告!
去る6月10日・11日、軽井沢へ研修に行きました。
両日とも、天候に恵まれ、最高の研修日和となりました。
旧軽井沢での散策・・・石・光・緑・水・木そしてガラスによって創られた教会『石の教会』の見学。   
ここで、二人だけの結婚式に出逢い、ライスシャワーに参加させて頂き、私たちも幸せな気持ちになりました。

『タリアセン』では、数多くの歴史的建造物が移築されており、野の花の咲く自然の中で、建築・美術・文学にふれることができました。
日常の喧騒を忘れ、自然の中で実りある時間を過ごせ、有意義な研修でした。

■IHクッキングヒーター料理教室報告!
今年度、最初のIHクッキングヒーター料理教室は、無事終了致しました。
弊社のショウルーム『ルルスス』を見学して頂き、IHクッキングヒーターを使って、お料理を作って頂きました。
試食をしながら、お住まいのお悩みや色々なお話で,お客様との楽しい時間を共有することができました。

フリーダイヤル0120-012-995
■『オール電化体験フェア08inパシフィコ横浜』無事終了!
去る5月10日、11日にパシフィコ横浜にて『オール電化体験フェア』
が開催されました。
イベントやIH体験コーナーなど雨天にもかかわらず、大盛況で、W.Wの
リフォーム相談コーナーにも、たくさんの方々がお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

当社の相談室『ルルスス』(片倉町)においても、IHクッキングヒーターの体験を実施していますので、是非ご参加ください。

フリーダイヤル 0120-012-995




■寒川神社へ祈願!
去る2月5日(火)、毎年恒例の寒川神社に『商売繁盛』と『交通安全』祈願へ行きました。
寒川神社は、千五百年余りの歴史を有する古社で、相模国一ノ宮と称されています。全国唯一の方位除、八方除の守護神として信仰され、日々参拝者が絶えることがありません。
私たちも、この御神徳をあやかりたく、毎年参拝に訪れています。
前々日の大雪が、うそのような好天気に恵まれ、スタッフ一同、車6台で運転の練習も兼ね、往復無事にたどり着くことが、できました。
早速のご利益でした。
■2007忘年会終了!
12月22日(土)ホテルキャメロットジャパンにて、毎年恒例の忘年会を開催しました。
日頃、お世話になっています協力業者の方々にご参加頂き、カラオケやゲームなど、楽しいひと時を過ごしました。
来年も皆様と共に、飛躍の年になりますよう、スタッフ一同がんばっていきたいと思います。
■最新の施工例アップしています!
『新築住宅ご紹介』『リフォーム施工事例』に最新の施工例を載せていますので、是非ご覧ください。
■2007年研修報告!
去る10月14日(日)15日(月)、札幌・小樽へ研修旅行へ行きました。北海道は今回で研修旅行としては、4度目ですが何度行っても、楽しめる所です。
今回は、彫刻家イサム・ノグチが設計した『モエレ沼公園』の見学。
広大な土地の中に四季を通じて楽しめるたくさんの施設があり、一際目立つガラスのピラミッド、標高62mのモエレ山からは雄大な景色を望むことができます。
小樽運河や歴史的建造物が立ち並ぶ北のウォール街の探訪。
にしん漁の大網元青山家が建てた『にしん御殿』の見学。
廊下や天井、欄間、襖など名工の技が時代を超えて輝き続けています。
短い時間でしたが、心地良い風に吹かれながら、たくさんの建築物に触れることができ充実した研修となりました。
■神奈川区S様邸の着工式、無事終了しました。
去る8月31日、神奈川区S様邸の着工式が無事終了致しました。
お施主様、工事に関わる職人及びスタッフが集まり、工事の安全を祈念し、心温まる式となりました。
■相談室『ルルスス』イベント無事終了!
8月25日(土)片倉相談室『ルルスス』での「寄せ植え教室」及び「IHクッキングヒーター料理教室」は、無事終了致しました。
講師の方より、寄せ植えのコツや育て方など、教えて頂き、また、IHクッキングヒーターを使ってのお料理教室では、揚げる・焼く・炒めるの基本の使い方をマスターして頂きました。
毎月、相談室『ルルスス』では、「ガーデニング教室」「IHクッキングヒーター教室」を開催しています。
是非、お気軽にご参加ください。
■S様邸(神奈川区)地鎮祭!
去る7月19日(木)、神奈川区S様邸で地鎮祭を行いました。
お天気にも恵まれ、無事終了しました。
■『オール電化フェアinパシフィコ横浜』無事終了!
去る5月12日、13日パシフィコ横浜にて『オール電化フェア』が開催されました。
有名シェフによるIHクッキングショーやタレントとのトークショーなど楽しいイベントやIH体験コーナー、W.Wも出展しましたリフォーム相談コーナーにたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
当社では、相談室『ルルスス』(片倉町)において、IHクッキングヒーターの体験も実施していますので、是非、ご参加ください。

★フリーダイヤル0120-012-995

■研修報告!
去る3月31日(土)、重要文化財の自由学園『明日館』(西池袋)を見学しました。自由学園は、アメリカが生んだ建築の巨匠フランク・ロイド・ライトとその弟子の遠藤新の設計なる建物です。
建築家ライトの名前は、日本では『帝国ホテルの設計者』で名高く、
帝国ホテルは解体を余儀なくされましたが、自由学園は現在も保存活用されています。
美しい木造校舎と一体化した開放的な外部空間は、今や都心のオアシスとなっています。桜満開の庭、幾何学模様の窓、ライト自身がデザインした照明の下でのティータイムなど、見所満載の一日でした。
■新築完成見学会!
★新築(西区K様邸)完成見学会を開催します。
色々なタイルをふんだんに使い、三角窓の空色のモールが目立つ外観のK様邸です。
是非、光と風がいっぱいの、気持ちの良い家をご覧ください。

 場所:横浜市西区
 日程:4月14日(土)・15日(日)10時~16時

※要予約 フリーダイヤル0120-012-995



■南区O様邸での地鎮祭!
去る3月6日(火)南区O様邸で地鎮祭を行いました。
前日の大雨と風が、うそのように当日は晴天に恵まれ、幸先の良いスタートとなりました。
■相談室オープン記念イベント終了!
3月15日横浜市神奈川区片倉にオープンしました相談室のオープン記念イベントは、無事終了しました。
ご見学、ご相談など、多数の方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
水廻り設備、インテリアなどトータルでご提案していますので、落ち着いた雰囲気の中でご見学、ご相談いただけます。

相談日:毎週・火曜日、木曜日13時~18時・土曜日10時~18時
住 所:横浜市神奈川区片倉5-14-21
    ニックハイム第2-201号室 
    横浜市営地下鉄『片倉町駅』徒歩5分

★ご予約は、フリーダイヤル0120-012-995

皆様のお越しをお待ちしております。


■相談室オープン!
★『リフォーム・建替え相談室オープンしました!』
 横浜市神奈川区片倉5-14-21
 ニックハイム第2-201号室 
 横浜市営地下鉄『片倉町駅』徒歩5分

約50㎡のマンションの一室で、ゆっくりと、くつろいでご相談頂けるよう、白を基調にした統一感のある全面リフォームを致しました。
内装・設備機器など、参考になる事が盛りだくさん!
是非、一度ご体験ください。

★相談日 毎週火・木 13時~18時
       土   10時~18時

※4月14日(土)は、新築完成見学会のためお休みさせていただきます。

皆様のお越しお待ちしています。

※ご予約は、下記フリーダイヤルまで。
《0120-012-995》




■リフォーム相談会・イベント無事終了!
去る2月17日(土)クリナップ横浜北ショールームにて開催しましたリフォーム相談会及びハーブ・クラフト教室に多数の方にご参加頂き、無事終了致しました。
相談会では、皆様熱心に商品をご覧頂きながら、お住まいに関する悩みなど相談されていました。
また、ハーブ・クラフト教室では、講師の方よりハーブの効用など生活の中でハーブを楽しみ、役立てるための説明を受け、手浴・ハーブテイーを楽しみました。
スパイスボード作りでは、7種類のスパイスを使って個性的な作品を完成させました。

今後も楽しいイベント、相談会を開催しますので、皆様のお越し、お待ちしております。
■K様邸(西区) 進捗状況!
去る12月20日、晴天の中、無事上棟を終えました。
三角屋根と三角窓が特徴的な建物で完成が待ち遠しいです。
お施主様のK様も上棟の記念として2階に上がられ、堅結金物のピン打ちをされました。
■2006年 忘年会報告!
12月9日(土)12年ぶりに屋形船での忘年会を開催致しました。
みなとみらいのクリスマスのイルミネーションと大観覧車コスモクロック
の光が溶け込むように輝きを演出してくれ、思わず、うっとりしてしまうほどでした。
船内では、日頃お世話になっています協力業者の方々と歌やゲームを楽しみながら、この1年の反省と来年に向けての思いなど語り、あっという間の2時間半のクルージングでした。
来年もさらなる飛躍の年になりますよう、がんばりたいと思います。
■イベント・相談会無事終了!
去る11月18日(土)TOTO横浜港北ショールームにて開催しましたリフォーム相談会及びクリスマスリース作りに大勢の方にご参加頂き、大盛況の中、無事終了致しました。
「システムキッチン・ユニットバスキャンペーン中」ということもあり、
たくさんの方々がご相談に来て頂きまして、ありがとうございました。
また、リース作りでは、十人十色、世界にひとつだけの作品を作ることができました。四季に応じて楽しめるリースですので、今後もご活用して頂ければと思います。

今後も楽しいイベント・相談会を開催していく予定ですので、皆様のお越し、お待ちしております。

■新築A様邸(港北区)竣工!
7月より着工しておりました新築A様邸が竣工致しました。
外観及び内部インテリアにも【プラスワン】のアイデアを盛り込んだA様だけの
お家に仕上がったと思います。
心地良いお暮らしをエンジョイして頂ければ幸いです。
今後も更なる【プラスワン】のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
■西区K様邸の着工式!
10月27日(金)西区K様邸の着工式が無事終了致しました。
着工式には、お施主様、工事に携わる全ての職人、スタッフが一同に会します。
お施主様に「自分の家を建てる人たち」に会って安心して頂きたい、そして
職人、スタッフはお施主様の「夢・思い」を知ることにより、「最善の仕事をする」
決意を新たにします。
記念撮影、工事の無事を祈念、会食、模型を囲んで様々なアイデアが飛び交う・・・。
今回も感動をいただく素敵な式となりました。
■外壁塗装キャンペーン!!
『外壁塗装キャンペーン』
期間:10月1日~11月30日
★69万円(消費税別途)★
延べ床面積40坪で水性ウレタン樹脂塗料使用。
足場・洗浄・壁(下塗り1回・上塗り2回)
軒天・霧除け・破風・現場管理費・諸経費込み。

+5万円で雨戸・木製面格子も塗装できます。

※塗り替えは、7年目位がお勧めです。
 是非、この機会にご用命ください!

■西区K様邸での地鎮祭!
9月25日(月)西区K様邸で地鎮祭を行いました。
天候にも恵まれ、無事終了しました。
■IHクッキングヒーターお料理講習会 無事終了!
去る9月9日(土)ナショナルショウルームにて、開催しましたリフォーム相談会及びIHクッキングヒーターお料理講習会に、大勢の方にご参加頂き、大盛況の中、無事終了しました。
講師の先生のわかり易い説明にIHクッキングヒーターをすでにお持ちの方はもちろん、初めて使用される方も上手に使いこなすことができました。
試食の時間では、和気藹々と楽しいひと時を過ごしました。

★今後もIHクッキングヒーターの体験など、ご希望ございましたら、ショウルームへのご案内
を致しますので、ご相談ください。


■研修報告!
去る7月29日(土)現在、着工中の新築の住宅、並びに山手西洋館の見学をしました。
本社からも程近い異国情緒あふれる山手で西洋建築・インテリア・歴史や文化に触れ、時代背景に想いを馳せつつ、大変勉強になりました。
高台の緑多い公園の中に立地する洋館、是非、皆様も一度、山手散策などいかがでしょうか。
■港北区A様邸の着工式!
7月13日(土)港北区A様邸の着工式が無事終了致しました。
■港北区A様邸での地鎮祭!
6月27日(火)港北区A様邸で地鎮祭を行いました。
前日の雨もすっかり上がり、幸先の良いスタートになりました。
■新築A様邸 進捗状況!
去る5月17日、無事、上棟も終え順調に進んでおります。
外部はサイディング貼りもすっかり終わり、内部は造作がされてきました。
■『防犯セミナー』・相談会無事終了!
去る5月20日、トステムショールームにて開催されました『防犯セミナー』にたくさんの方にご参加頂き、改めて防犯意識を見直し、防犯対策を考える機会になり参考になったという感想を多数、頂きました。
また、IHクッキングヒーターの実演・試食では、「思ったより火力が強い」「汚れにくい」「揚げ物がカラリとしている」など体感してわかったことが多かったようでした。
今後も皆様の興味のあるような企画をご紹介していく予定ですので、是非、またご参加ください。



■リフォーム相談会開催!
【ノーリツ横浜ショールーム】 相談会 10時~18時 
 日時:7月1日(土)
 場所:横浜市神奈川区鶴屋町3-30-4 明治生命横浜西口ビル
 ※ユニットバス・システムキッチンキャンペーン中!
  当日、ご来場の方にさらに特典有ります。

【本社相談会】10時~16時
 日時:・7月15日(土)・8月5日(土)・9月16日(土)
 場所:ウーマンズワーク本社6F
 横浜市神奈川区子安通1-5-6 子安駅前ビル6F
  京急線「子安駅」より徒歩1分
     045-441-6110

【東京支店相談会】10時~18時
 日時:事務所にて随時開催中!(要電話予約)
 場所:ウーマンズワーク東京支店5F
東京都港区芝3-3-12 芝松下ビル5F
都営三田線「芝公園駅」より徒歩2分
     03-5730-8515
※各メーカーのカタログ・サンプルなど多数、用意していますので、是非お立ち寄りくだ  さい。平面図などをお持ちくださいますとより具体的なアドバイスが可能です。



    

    

   
■保土ヶ谷区A様邸での地鎮祭・着工式!
3月24日(金)保土ヶ谷区A様邸で地鎮祭・着工式を行いました。
お天気にも恵まれ、無事終了致しました。
■NHKで放送されました!
去る3月20日、AM8:35より『生活ほっと』の番組の中で、リフォームの心得なる放送がありました。その中でリフォームの成功例として取材をされていたのが、W.Wで4年前にリフォームされたお客様でした。
ご主人様と奥様のお顔が映し出された時、スタッフ一同、懐かしさと嬉しさでいっぱいになりました。
お客様がリフォームに満足して頂いていることが、何よりも嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、皆様に喜んで頂けるよう、スタッフ一同、がんばっていきたいと思います。
■研修報告
去る3月16日、スタッフ12名で『INAX新商品内覧会』に筑波工場へ研修に参加しました。住設、建材の新商品の勉強会及びユニットバスの製造工程の見学と興味深い内容で、大変参考になりました。
今後もお客様に、より幅広い提案ができる様、心がけていきたいと思います。


W.W最新ニュース

ページ上部へ