• 横浜・東京のリフォームならウーマンズ・ワーク HOME
  • W.Wニュース
  • 2009年〜2011年

WWニュース

■H23年秋の研修報告!
今回(10月28日(土)秋晴れ)の研修は『迎賓館赤坂離宮』参観及び『東京庭園美術館』の見学に行ってきました。
毎年どこに研修に行こうかと悩むのですが、改修工事後、秋に初の一般公開するという『迎賓館』のことを聞き、迷わず参観の応募をしました。
残念ながら、二人のスタッフは、抽選にはずれ悲しい思いをしましたが、
私たち10人が、しっかりと見てきました。

『迎賓館赤坂離宮』
明治期の近代建築として、初めて国宝に指定された宮殿だそうです。
首脳会議、レセプションや晩餐会などの外交が行われている所ですね。
床、壁、天井すべて壮麗な装飾で、圧巻です。

『東京都庭園美術館』
昭和初期に建てられた朝香宮邸の建物を昭和58年に美術館として、
新しく生まれかわりました。
アール・デコ様式の建物で、広大な緑溢れる庭園に囲まれ、四季折々の木々や花にふれることができる癒しの空間となっています。

詳しくは、【スタッフ便り】をご覧ください。
暖かい日差しの中で、ゆっくりと散策でき、実りある一日でした。
■ランチパーティー!
9月9日(金)、ヤマハショールームの方々のご協力のもと、OBのお客様と担当スタッフとのランチパーティーをショールームにて開催させて頂きました。

OBのお客様には、いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
リフォーム後の様子や設備機器の使い勝手など、色々なお話をお聞きすることができ、参考になりました。
久しぶりにお会いすることができ、楽しいひと時を過ごすことができましたことに感謝いたします。
■施工例追加しています!
リフォーム施工事例、10件追加UPしていますので、是非ご覧ください。
『キッチン』3件、『バスルーム』2件、『造作』4件、『クリニック』1件。
また、【インテリアコーディネート】も差し替えしています。

■『何でもありの交流掲示板』再リニューアルしました!
『何でもありの交流掲示板』を再リニューアルしました。
皆様からの投稿もできるように、なりましたので、是非お願いします。
■マンション全面リフォーム完成!
以前、内装工事をされたお客様のマンションを全面リフォームさせて頂きました。
オープンルームも開催させて頂き、近隣の方々にも好評でした。
ありがとうございました。

・玄関、廊下壁面に、調湿効果もあるエコカラットを貼り、豪華になりました。
・ダイニングとリビングの間仕切り壁を取り、広々とした空間になりました。

詳細は『スタッフ便り』にて、ご報告します。
■耐震補強工事 進捗状況!
昨年の秋より、補助金を利用した耐震補強工事を東京、横浜で3件、
施工しています。(2件完工済)

現在、進行中の現場の進捗状況を『スタッフ便り』にて、UPしていますので、是非、ご覧ください。


■ブログ リニューアルしました。
2011年度を迎え、『なんでもありの相談室』を『なんでもありの交流ブログ』にリニューアルしました。
今まで同様、萩原と皆様との交流の場にして頂ければと思います。

また、『スタッフ便り』をUPして、現場の進捗状況やイベントなどのお知らせを配信していきます。

是非お楽しみに!

■2010忘年会無事終了!
去る12月11日(土)ホテル キャメロットジャパンにて、毎年恒例の忘年会を開催しました。

チームごとのゲームでは最下位のチームが被り物をして、歌うという罰ゲームです。毎年同じ顔ぶれのようです。(写真右側)

昭和50年代の若者たちが『ガッツだぜ!』を熱唱!(写真左側)
老いも若きも卯年の来年は、ぴょんと跳ね上がりたいですね。

これからも皆様とともに、スタッフ一同がんばり続けたいと思います。
■研修報告!
去る10月30日(土)、台風で大荒れの天候の中、明治期の大邸宅、ショウルーム見学と研修に行きました。
『旧古河庭園』
コンドル設計の煉瓦造のセピアの洋館、地形を活かした斜面には洋風庭園の薔薇、低地には日本庭園が配されて絵画的な景観美でした。
洋館の中は、ガイドさんの説明により、非常にわかりやすく、当時の様子が思い浮かべられ、ため息が出るほどの豪華さに酔いしれました。

『旧岩崎邸庭園』
龍馬伝でおなじみの三菱財閥のお屋敷で、広大な芝庭と、同じくコンドル設計の角ドームの屋根の洋館と結合された和館(書院造り)
装飾も細かく、金唐紙と呼ばれる手製の高級壁紙は、見事で圧巻です。

歴史深い景観と季節が織り成す自然が調和されて、近代化を夢見た彼らの思いが馳せるようでした。

『トーヨーキッチンSICIS』
ベネツィアンモザイクで埋め尽くされた空間は、壮大で美しい色調が見事で、魅了させてくれます。

天候が悪く、庭園をゆっくり散策できないのが残念でしたが、実りある一日でした。



■ポートサイド女性総合クリニック ビバリータ完成!
9月11日『ポートサイド女性総合クリニック ビバリータ』新規開院致します!
6月より、内装工事に入り、8月5日、無事完工、お引渡し致しました。
内装はシックで落ち着いた感じに仕上げ、患者さんが安心してご相談できる空間になっています。
ファサードには、ビバリータのロゴをリズミカルに配置し、上下には、
ポートサイド 海の波をイメージに、テーマカラーのチューリン色(オレンジ)をグラデーションし、女性らしい柔らかさをイメージしました。

婦人科・心療内科の診療を中心に、予防・未病・病気の全ての段階をサポートしてくれる女性のためのクリニックです。

是非、皆様も検診に行かれてみては、いかがでしょう。



■窓のエコリフォーム!
『エコリフォームしませんか?』
今年になり、需要が多いのが窓のリフォームです。
サッシはそのまま、窓ガラスを替えるだけ、また今ある窓にプラスするだけ(後付二重サッシ)など工事も簡単に、断熱性、遮音性能の向上、冷暖房コストの軽減など住まいの快適性が変わってきます。
また、エコポイントはお好きな商品に交換、追加工事に充当することもできます。(ポイントの発行対象となる工事の期間は2010年12月31日までに工事着手した物件となります。)

同時にバリアフリー工事(手摺設置・段差解消・廊下幅等の拡張)を行うとポイントが追加されます。(バリアフリー工事だけではポイントの対象にはなりません。)
是非、この機会により快適に、安全な住まいにしてみませんか?
お問い合わせは、フリーダイヤル:0120-012-995
■イベント報告!
先日、INAX横浜ショールームにて開催されました『ペットと暮らす楽しい住まいフェア』に天候の悪い中、ご参加くださいまして、ありがとうございました。
良くしつけられたご自慢のペットたちが、お洒落して、プロのカメラマンによる撮影や肉球のタイル作成など楽しいイベントを体感して頂きました。
近年、約40%の人がペットを飼っているそうで、家族の一員としてペットと人が快適に暮らせるよう、私たちもお手伝いしていきたいと思います。
■相談会無事終了!
去る4月16日(金)に開催しましたサンウエーブショールームでの相談会に、天候の悪い中、たくさんの方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。
また、思いがけない懐かしい方々のご来場に感謝いたします。
お住まいに関するお困りな事が、ございましたら、今後もお気軽にご相談下さいませ。
■寒川神社へ祈願!
去る2月12日(金)、毎年恒例の寒川神社へ参拝に行きました。
とても寒い日でしたので、お参りの方も少なく、待ち時間も短くすみました。『商売繁盛』『工事安全』『交通安全』今年もよろしくお願致します。
■2009忘年会無事終了!
去る12月12日(土)ホテル キャメロットジャパンにて、毎年恒例の忘年会を開催しました。年代別カラオケ大会では、それぞれの時代を回顧し、協力業者の方々とともに、熱唱しました。
来年に向け、気持ちを新たに皆様のご協力のもと、スタッフ一同がんばり続けたいと思います。
■TOTO相談会無事終了!
去る11月28日(土)に開催しましたTOTO横浜港北ショールームでの相談会及びクリスマスリース作りに、たくさんの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
皆様、熱心にご相談をして頂き、私どももご期待に添えるよう努力していく所存です。
今後も色々な場所で、相談会を開催予定ですので、是非お立ち寄り下さいませ。

■研修報告!
去る10月30日(土)、鳩山首相が大学生まで暮らしていた『鳩山会館』へ見学に行きました。再び注目を集めているだけに多くの方が訪れていました。
門から洋館に続く葛折の坂道、バラの庭を前に建つイギリス風の外観、ハトをモチーフとするステンドグラス、広々明るいサンルームなど、圧巻でした。戦後、日本政治史の舞台となった鳩山邸・・・お庭から見る鳩山邸は、今もなお輝き続けているようです。

次に汐留ミュージアムで開催されていますタイル・アートの巨匠「ウィリアム・ド・モーガン展」を鑑賞しました。
花や動物をモチーフに深くて豊かな色使いで、華やかで優美な世界を創り出しています。
芸術の秋を堪能した一日でした。

■リフォーム相談会 無事終了!
去る8月18日(火)、リフォーム相談会《そうてつローゼン オルト新子安店》に、お忙しいお買い物途中の中、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
今後も、お近くの地域の皆様に必要とされる会社であり続けるよう、皆様のお家を守り続けたいと思っています。

次回、9月15日(火)《そうてつローゼン オルト新子安店》リフォーム相談会開催します。
お住まいに関するどんな小さな事でもご相談ください。
皆様のお越しをお待ちしています。
■三渓園 研修報告!
去る8月6日(木)、横浜開港150周年記念企画として、古建築全17棟を公開中の『三渓園』へ、見学に行きました。
『三渓園』は、生糸貿易で財をなした横浜の実業家、原三渓の元邸宅であり、彼はここに歴史的に価値のある建築物を移築し『三渓園』として、一般に公開しています。
四季折々の自然の景観の中に古建築が配置されており、私たちも住宅や茶室17棟すべて、見学し自然や歴史のすばらしさを堪能しました。
8月16日までの公開ですので、皆様も是非、行かれてみてはいかがでしょう。
■M様邸着工式!
去る6月5日(金)、M様邸の着工式を行いました。
工事に関わる職人・業者がお施主様との顔合わせを致しました。
着工前の大切なセレモニーです。
お施主様に安心と信頼の住まい造りをお約束しました。
■LUNA骨盤底トレーニングセンター開院!
女性医療グループLUNAクリニック様より、約4年前、横浜元町のビル5Fにクリニック開院の工事を頂いて以来、昨年は、『LUNA ANNEX』(HP施工例、掲載中)、今回は3Fに『骨盤底トレーニングセンター』と3回目の工事をさせて頂きました。
クリニックに来院された皆様に『癒しの空間』をご提供できるよう、毎回プラン、内装にこだわってきました。
今回は、落ち着きと安らぎを与えるグリーンをメインカラーに、受付カウンター下には錫(スズ)の壁装材を貼りました。
錫の持つ独特の風合いが、暖かみと落ち着いた雰囲気を醸しだしてくれます。是非、一度、皆様も検診されてみては、いかがでしょうか。
■研修報告!
去る5月30日(土)、森美術館で開催されています「カッシーナ展」、建築家、故黒川紀章氏の作品の「国立新美術館」へ研修に行きました。
国立新美術館の外観の波のようにうねる美しい曲線、エントランスロビーの大きなアトリウムなど、圧巻でした。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウンには、多彩な施設がたくさん有り、建築デザイン、アート作品、広大なガーデンなど興味深いものばかりです。
是非、皆様も訪れてみては、いかがでしょうか。
■神奈川区M様邸の地鎮祭!
去る5月2日(土)神奈川区M様邸の地鎮祭を行いました。
地鎮祭は、土地の神を祝って、敷地を清め、工事の安全と新居が何事もなく、永く建っていられることを願う儀式です。
最高の天候に恵まれ、お施主様も『エッイ、エッイ』と元気良く,鍬入れをされました。
■サンウエーブ オレンジフェア無事終了!
去る4月18日サンウエーブ横浜ショールームにて行われましたオレンジフェアにたくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。東京電力の方にご協力頂きましたIHクッキングヒーターの実演も大盛況で、皆さん、試食に大変喜ばれていました。
当社の相談室『ルルスス』でも、IHクッキングヒーターの体験を実施しています。是非、一度ご見学にお立ち寄りください。

フリーダイヤル 0120-012-995
■研修報告!
去る3月26日、「アーツ&クラフツ展」を東京都美術館で鑑賞しました。ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスの詩人、デザイナーで生活と芸術を一致させようという思想のもと室内装飾に関わる作品を手がけました。弊社もウィリアム・モリスの壁紙を数多くのお宅へ提供しています。モリスの自然界の花、植物、鳥などをモチーフにした壁紙は、独創的な美しさで、いつの時代にも人気を博しています。
時代背景とともに見る作品に、影響と刺激を受けた研修でした。
■TOTOリモデルフェア無事終了!
去る2月22日、TOTO横浜港北ショールームにて行われました『リモデルフェア』に多くの方にお越し頂きまして、ありがとうございました。

当社の相談室『ルルスス』(片倉町)においても、月に一度リフォーム相談会、IHクッキングヒーター料理教室を実施していますので、是非ご参加ください。

■寒川神社へ祈願!
去る2月10日(火)今年もご利益を頂きたく、寒川神社に『商売繁盛』『工事安全』『交通安全』祈願へ行きました。
天候にも恵まれ、無事帰路に着きました。
不況の時代ですが、スタッフ一同決意を新たに皆様にご満足頂けますよう努める所存です。
■最新の施工例アップしています!
リフォーム施工事例に最新の施工例を載せていますので、是非、ご覧ください。

W.W最新ニュース

ページ上部へ